ホットペッパービューティーに広告掲載するメリット
2017.03.31

ロングヘアの女性ホットペッパービューティーという雑誌をご存知ですか?今や知名度抜群の情報雑誌になりますが、ここに掲載をしたらどのような効果が得られるのか?について触れていきます。「集客力がアップできる」など、当たり前のことではなく、あまり触れられていないメリットについてお伝えしていきます。

■その1.ユーザに対して安心感を与えることができる
ユーザにとって初めて足を運ぶお店というのは、どうしても大きな不安を持ってしまいます。「本当に大丈夫かな?」と。ホットペッパービューティーに掲載することで、この不安感をある程度、取り除くことができるというメリットを持っています。やはり大手情報雑誌に載っているというのは大きなステータスであり、ユーザ側も無条件で「変なお店ではない」ということを受け入れることができます。掲載するお店と掲載していないお店では、この大きな違いがあることを理解したいところです。

■その2.お店の雰囲気の「触り」を伝えることができる
ビューティーというぐらいなので、美容系に関する情報が満載の雑誌ということは言うまでもありません。となると、ユーザとしては「センスの悪いお店に身体(髪の毛)を預けたくない」という気持ちがあります。例えば、自分自身の好みではないデザインのお店だった場合…依頼をしたくありません。逆の言い方をすれば、自身のお店の雰囲気を伝えることができるということは、その雰囲気を好んでくれる人を集めることができるメリットが。そして来店してくれた後も「やっぱり私好みのお店だった」と繋がっていけば、このようなリピーターを確保できるようになります。つまり「触りを伝えることができる」という大きなメリットがあると言えます。

■その3.プロに宣伝を依頼することができる
言うまでもありませんが、ホットペッパービューティーに自身のお店を掲載させるとなると、相応の費用が必要になります。ホットペッパービューティーも慈善事業ではないため利益を上げるためには必要なこと。しかし、お金を取るだけあり「プロの宣伝」を期待することができるということが挙げられます。
そして伝えたいメリットは「下手に自身で宣伝をするよりも効率的に効果が期待できる」ということ。自身でチラシなどを作って配布するのも素晴らしい宣伝方法ではありますが、やはりなかなか高い効果を期待することができません。となれば、多少多めにお金を支払っても、プロに依頼をして効率性を求めたいところ。それを実現してくれているのが、ホットペッパービューティーというわけです。

▲ ページトップへ